桜PCの役立つパソコン情報

SAKURA-PC
パソコンの購入からトラブル解決や活用まで総合案内するPC講座
eyecatch

EaseUS Windows11 乗り換え応援キャンペーン

概要

2021年8月4日から24時間限定でEaseUS Todo Backup Home(製品版)の無料配布と永久無料アップグレード版の無料配布が行われます。

キャンペーン期間(24時間限定):
2021-08-04 12:00から2021-08-05 12:00まで

キャンペーンサイト:
Windows 11乗り換え応援!今ならEaseUS Todo Backup製品版を無償でゲット可能に

キャンペーン内容

EaseUS Todo Backup Home(製品版)を無料配布

24時間限定(2021年08月04日(水)12時ー2021年08月05日(木)12時)で先着1000名様に「EaseUS Todo Backup Home(製品版)」が無料配布となります。

期間中にインストールしてライセンス認証を行ってください。ライセンス認証を行わないと無料版や体験版として動作します。

永久無料アップレグレード版が40%OFF

「EaseUS Todo Backup Home」の永久無料アップグレード版が割引販売となっています。年間の更新費用なしで最新版(バージョン14.0以上)にアップグレードして使い続けることができます。

EaseUS Todo Backup Homeについて

無料版(Free)との違い

製品版では、Windowsが起動できなくなった場合でもバックアップソフトの起動ディスクによりディスクを復元することができます。予めEaseUS Todo Backupを起動するためのUSBメモリまたはCD-R等を作成と不具合が起きる前のバックアップを作成しておく必要があります。

古いディスクから新しいディスクに交換するときのクローンディスクが作成可能です。HDDからSSDへの引っ越し等にも対応しています。この機能を使用すると、Cドライブの容量が不足したディスクから大容量ディスクの引っ越しや、高性能なSSDへの引っ越しが簡単に行えます。まずは、両方のディスクを接続して作成し、古いディスクを取り外してその場所に新しいディスクを接続します。故障していなければ、古いディスクを取り外さずにフォーマットしてデータ保存に使うこともできます。(システムディスクが2つになってる状況は避けましょう。場合によってはディスクの交換直後はBIOS/UEFIの起動設定で、Windowsの起動のために新しいシステムディスクを指定する必要があります。)

システムが異なるPCにデータを移行することができます。古いPCから新しいPCに取り換えた場合、ハードウェア構成が異なるため、古いPCのバックアップからシステムを復元するとエラーで動作できなくなってしまいます。「システム移行」では新しいPCのハードウェア構成に合わせてソフトウェアなどの環境を復元します。(この機能は安定性よりも突然PCが壊れて新しいPCに環境を素早く再構築させたい場合に役立ちます。通常は新しい環境に合わせて再インストール等を行う方が不具合が起きにくく安心です。)